2月24日金曜日〜27日月曜日、阪急百貨店祝祭広場で開催されました第16回NPOフェスティバルの出展団体として選ばれ、参加いたしました。
コロナ禍の制限が少しずつ緩やかとなる中、賑わいを取り戻しつつある会場では、昨年以上に多くの方々が私たちのブースにお立ち寄りいただき、活動を知ってもらえたことは本当に有り難く、感謝申し上げます。
また、学内でボランティア活動に取り組まれている大学生グループが、とても真剣に話を聞いておられたことが、印象的でした。
『海を感じる海洋クラフトづくり』ワークショップでは、子ども達が自由に作品づくりを楽しまれました。
貝殻や流木片などを使った、オリジナルの『写真立て』。豊かな感性ときらめきで、個性の光るたくさんの作品が出来あがりました。
そして2日目の25日は、フラメンコ教室の有志の皆様に、フラメンコの歌と踊りの応援をいただきました。音楽と踊りに合わせて、自然と踊り出す子ども達の多いことに驚かされ、コロナ禍からの出発、未来を感じさせるシーンでした。
フィナーレでは、そんな子ども達に飛び入り参加いただき、会場中に歓声と拍手そして笑顔が広がり、春の訪れを感じさせるような祝祭広場になりました。